釣れなくてもピースだ!コノヤロー!

ソルトルアーfishingを中心に、音楽、ファッション、スケートボード等もmixしたクロスオーバースタイルなブログです。

それぞれの最高の一尾

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

『ヨシ!きた‼️』

『悪い!ネットして!』

と、釣り友に頼む。

バシャバシャ。

無事ネットイン。

久しぶりのシーバスに俺は興奮していた。

僅かに足も震えていた。

年明けから5週にわたり中流域河川へと通っていた。

狙いはアフターシーバス。

当日はいつもの河川の中流域。5連敗は避けたいと気合いが入っていた。

大潮の下げ始めを狙う為、込みの潮が残る時間からエントリー。

しばし、釣り友と談笑しながら下げまで待つ。

40分後にはゆっくりと下げが効いてきた。

『さて、やるか。』

トップバッターはセットアッパーで。

仲間からの情報では結構大きめのイナを捕食していて、先日も20センチ程のイナを吐き出したとの事。

それを踏まえて、レンジも入り少し大きいルアーを使おう!と思い、セットアッパーを選択。

この場所はピンポイントにシーバスがついていて、同じ明暗でもとある一箇所でしか釣れない。

秋のハイシーズンならそうでも無いが、基本ピンのポイントにルアーを流さないと釣れない。

で、セットアッパーを限界ギリギリまで明暗の最奥部に流し込む。

かなりスローで巻く。

すると、5投目。

ドン!ゴンゴンゴン!

バシャバシャバシャ。

闇夜を切り裂くエラ洗いの音が鳴り響く。

『ヨシ!きた‼️』

『悪い。ネットして』

魚をいなして無事ネットイン。

f:id:stilo01:20200215233557j:plain

f:id:stilo01:20200215233638j:plain

ようやく獲れた貴重な魚。

50センチぐらいのセイゴサイズだが、相当嬉しい一尾になった。

年明けからイマイチだったので本当に嬉しい。

そのままもう一本獲りたかったのだが、時間がなくなって泣く泣く終了。。。

まあ、今回はサイズこそイマイチだったが、久しぶりの魚だけあって嬉しい一尾となった。

まさに人それぞれの最高の一尾‼️