釣れなくてもピースだ!コノヤロー!

ソルトルアーfishingを中心に、音楽、ファッション、スケートボード等もmixしたクロスオーバースタイルなブログです。

聖地巡礼は爆釣か⁉️

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

普段とは違う夏。それは誰もが思っている事。

しかし、人間界だけが違うだけで、自然のサイクルはいつも通り。

2020夏真っ盛り。今年もとんでもなく暑い😵

そんな極悪の暑さの中、島根県東部に位置する宍道湖に居た。

勿論、聖地でのシーバスゲームを楽しむ為。

事前情報では、ここ最近まとまった雨が無く、宍道湖の水温が30度近くまで上昇しており、かなり渋いとの事。

それならばと早朝の時間で、フレッシュウォーターが流れ込むエリアを選定し、そこへ向かう事に。

f:id:stilo01:20200816145354j:plain
いつ見ても宍道湖の朝日は絶景

朝5時。

朝日が神々しい。だって神々の国島根だから。

沖にてボイル。

これが単発ではなくひたすらボイルしている状況。

しかし、陸からは届かない。

しばらくすると、手前でも時折ボイルが。

ベイトは確認出来ないが確実にシーバスは餌を食っている。

まずはブレード系のルアーを選択。

フルキャストからの表層早巻きで狙う。

嬉しい一本

釣り開始から数投後。早くも反応が。

潮目付近でゴン!

バシャバシャ🌊

小ぶりだが、なかなか引いてくれた魚は40センチ無いぐらい。

けど、久しぶりの聖地シーバスはサイズ関係無く嬉しい一本。

f:id:stilo01:20200816150859j:plain

この後、同様のパターンで二本追加。

しかし、眠さと暑さで僕がギブアップで朝の部終了。

大社へ墓参り行って道の駅で仮眠。

f:id:stilo01:20200816181259j:plain

で、昼は海を見て癒されて、口はタコとサザエで癒される。笑

f:id:stilo01:20200816183645j:plain

松江市内某所で10バイト6キャッチ

日没前にエントリー。

するとここでもボイル。魚は居るようだ。

完全に日が沈む頃にバイトが集中。

足元にはトウゴロウイワシ。情報ではサッパも入っているとの事。

バイブレーション、シンペン、ブレード、ワームと色んなルアーで釣果が出た。

一本、65センチ無いぐらいの個体は良く引いた。

かけ上がりの海藻に絡まり、途中苦労したけど。

f:id:stilo01:20200816184508j:plain

やはりこの場所はピンポイントで食ってくる。

時期的に大きさは出ないし、渋い状況でなんとか結果を出せたのは僕のスキルよりも、このフィールドが魚影が濃いのでそのお陰か。

f:id:stilo01:20200816185006j:plain

フルキャストして流してドン‼️的な釣りは一番好きだ。

とりあえず秋のランカー祭りには参加したいし、今から楽しみである。

とにかく、松江近辺はシーバスアングラーが多いのでめぼしいポイントには誰かしら入っているのだが、居ないポイントには誰もいない。

そんなポイントを開拓するのも楽しみの一つだ。

寝ても覚めてもシーバスゲームは面白い。